Dorcus ALMA

ドルクス属を中心にブリードをしています。日々のブリード状況を日記としてまとめていきます。 ※飼育種一覧はコチラ https://bluehorizon.hatenablog.com/entry/2022/06/03/182757

MENU

ネパレンシスα① 2回目の産卵セット

この記事をシェアする

今年、我が家のクワガタ達はほとんどの種で爆産してくれていて、産み渋っているのはツシマとネパレンシスβ①のみ。

今回は前のセットで産卵を確認できたネパレンシスα①の再セットを組んでいきます。

 

ネパレンシスα①産卵セット(2回目)

f:id:almaaa:20220707130833j:image

  • セット:2022.7.6
  • 手段:カワラ菌床産卵
  • 温度:19~21

f:id:almaaa:20220707130845j:image

セット直後、♀はゼリーをそっちのけで、穴の方へ一直線に向かっていきました。

産卵意欲は高いと見ていいでしょう。

今回もたくさん産んでくれることを期待します。

 

さて、問題はネパレンβ①で、こちらは坑道は掘ってくれてるけど、卵が一向に見えません。

このまま産まないようであれば、休ませた後に大夢Kでリベンジする方向でいきたいと思います。