Dorcus ALMA

ドルクス属を中心にブリードをしています。日々のブリード状況を日記としてまとめていきます。 ※飼育種一覧はコチラ https://bluehorizon.hatenablog.com/entry/2022/06/03/182757

MENU

ネパレンシス・インド西カメン産 またしても増種

この記事をシェアする

やってまいりました。今日も増種です。

今インラインブリード中のネパレンシスですが、菌床産卵セットを組んで10日程経過して、だいぶテンポよく産んでくれてるっぽいので、調子に乗って♀をもう一匹ヤフオクで落札。

f:id:almaaa:20220607114044j:image

○状態:完品

○産地:インド アルナーチャル・プラディーシュ州 西カメン

○累代:WF2

○親オス:74mm、メス:未計測

○羽化・堀り出し:21/09/19掘り出し

○サイズ:46mm

 

しかし、ここで思わぬ誤算が、、、

 

f:id:almaaa:20220607114055j:image

何と、我が家で大事にマット飼育して羽化させた♂より、仕入れた♀の方がデカいではありませんか。♨

♂の方が僅かに長さはありますが、全体的に♀の方が大きくて重いです。

 

ペアリング上手くいくかなぁ。(泣)

とりあえず、同居させて様子をみます。

 

上手くいかなければ、また増種の記事更新する予定ですので、お楽しみに。