Dorcus ALMA

ドルクス属を中心にブリードをしています。日々のブリード状況を日記としてまとめていきます。 ※飼育種一覧はコチラ https://bluehorizon.hatenablog.com/entry/2022/06/03/182757

MENU

エレガントゥルスコクワの産卵セット作成の巻

この記事をシェアする

お疲れ様です。

今日はエレガントゥルスコクワガタの産卵セットを組んでみたので、その記録をまとめます。

今回組んだのはα②ラインです。

f:id:almaaa:20220531112248j:image

f:id:almaaa:20220531112309j:image

  • 産地:スマトラベンクール
  • 羽化:2022.4月上旬
  • サイズ:♂22mm、♀16mm
  • 累代:wf1 × wf1
  • 温度:22度
  • 産卵方法:産卵一番硬詰め

 

エレガントゥルスは産卵一番のみでも良く産んでくれます。(セグーはダメでしたが)

 

f:id:almaaa:20220531112235j:image

因みに、α①ラインは既に同じ内容でセット済みで、卵も1つだけですが確認できています。

 

エレガントゥルスコクワは小さくて管理も割と楽なので、全部で4ライン程やっていこうと思います。

我が家にはパラワン亜種もいて、そちらも4ラインやりたいんですけど、累代障害のせいなのか数が確保できなくなってきました。

 

こちらも、その内記事にできれば。

では。ノシ