Dorcus ALMA

ドルクス属を中心にブリードをしています。日々のブリード状況を日記としてまとめていきます。 ※飼育種一覧はコチラ https://bluehorizon.hatenablog.com/entry/2022/06/03/182757

MENU

グラントシロカブトの雄が羽化しました。

この記事をシェアする

うっとうしい雨が続き、仕事のやる気は半減していますが、クワカブに関してはは話は別です。

本日は、去年ヤフオクで購入したグラシロの幼虫達が羽化を始めたので、そちらの記録となります。

f:id:almaaa:20220614132000j:image

グラントシロカブト

  • 産地:アリゾナ州
  • 累代:CBF4
  • 羽化:2022.6.12
  • マット飼育(クワガタ幼虫廃マット)

 

幼虫はクワガタの廃マットのみで飼育しましたが、特に異常もなくちゃんと羽化してくれました!

めっちゃ丈夫!!

 

f:id:almaaa:20220614132008j:image

因みに、♀はまだ蛹です。

寿命は長いらしいので、ある程度の羽化ズレなら何とかなると思います。

 

他にも、幼虫は5頭いて、いずれも廃マットですくすくと成長してくれています。

シロカブト系や国産カブトは、丈夫だしエコだし、クワガタメインの我が家でも重宝させていただいてます。

 

とりあえず、他の子も無事に羽化してくれることを祈る。