Dorcus ALMA

ドルクス属を中心にブリードをしています。日々のブリード状況を日記としてまとめていきます。 ※飼育種一覧はコチラ https://bluehorizon.hatenablog.com/entry/2022/06/03/182757

MENU

インド・西カメン産ネパレンシスのペアリング

この記事をシェアする

あるまと申します。

さて、当ブログの第一弾を飾るのは、インド西カメン産のネパレンシスです。

実は、先月の時点でオスメス共に後食から1ヶ月間が経過しており、ゼリーもしっかり食べてもらったので、試しに一度ペアリングをしていました。

が、メスが一切交尾を受け入れようとせず、次第にオスが怒り散らかし始めたので、1ヶ月別居させて、いよいよ本日2回目のペアリングチャレンジです。

f:id:almaaa:20220515161911j:image

  • サイズ:♂48mm ♀40mm
  • 羽化:♂2021.9.10 ♀2021.9.1
  • 累代:CBF1 × CBF1
  • ペアリング日:2022.5.14

 

何とか、今回はすんなり成功!

これで第1関門は無事に突破です。

因みに、我が家ではネパレンシスを1ラインしかブリードしていません。

今回のブリードが上手く行けば、飼育ラインを増やしていきたいと思ってます。

次回はいよいよ第2関門の産卵なので、焦らずじっくりと行くぜよ!