Dorcus ALMA

ドルクス属を中心にブリードをしています。日々のブリード状況を日記としてまとめていきます。 ※飼育種一覧はコチラ https://bluehorizon.hatenablog.com/entry/2022/06/03/182757

MENU

アローリエンα①産卵セット 緊急割り出し

この記事をシェアする

梅雨ダイキライ。あるまです。

 

先日2回目の産卵セットに投入したアローリエンα①ですが、どういう訳かこのセットだけコバエが大繁殖していました。

f:id:almaaa:20220621102825j:image

↑コバエフェスの現場の状況です。

 

割り出しは、幼虫にある程度食べさせてからやりたかったんですが、こうなっては仕方ないので、速やかに割り出すことにしました。

f:id:almaaa:20220621102538j:image

前回に引き続き、今回も期待できそうな見た目ですが、卵はどれ位とれるでしょうか?

 

アローリエンα①:2回目の産卵結果

f:id:almaaa:20220621102550j:image
f:id:almaaa:20220621104414j:image

  • 割り出し:2022.6.20(セットから約2週間)
  • 結果:卵21個(+ダメ卵3個)、幼虫なし
  • ♀の状況:良好、フセツ欠け等なし

 

ということで、結果はかなり良いと言える感じになりました。

割り出した卵たちは、しばらくの間産卵一番で管理します。

♀はまだ元気そうなので、しばらく休んでもらってから、またセットしてみようと思います。

 


f:id:almaaa:20220621104508j:image

因みに、湧いたコバエ達ですが、我が家のアイドル、フライシュマンアマガエルモドキの「シドニーちゃん」が美味しくいただきました。

 

おわり。